おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
お茶デート

妻と初めてした会話 4言目

705 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2009/05/07(木) 08:07:35
「ね、仕事終わったら一緒にお茶飲みにでも行かない?」
と誘った俺に

「いいえ。絶対に行きません。そんな事を考えてないでしっかり仕事して下さい」
と嫁が答えた。

俺と嫁の最初の会話。
706 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2009/05/07(木) 08:22:10
>>705
先輩だったの?
708 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2009/05/07(木) 17:38:48
>>706
先輩だったというか、そこの会社で俺はアルバイト大学生
嫁ハンはそこの正社員だった(大学途中でやめた)。
俺のが2歳年上なのに「◯◯君」と呼ばれた上に、かなり上から目線だった嫁。
709 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2009/05/07(木) 17:43:04
そりゃまあ、学生なんかガキに見えるしな実際
710 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2009/05/07(木) 17:45:02
>>708
んで、その後打ち解けるきっかけは?

711 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2009/05/07(木) 19:18:22
俺は性格的には「俺様系」なので、年下の女にそこまで上から目線されて何だか悔しくてな。
「くそー!!我武者らに仕事頑張って見返してやるぞ!!」
と思ってさ。

バイトだってのに怒りにまかせて仕事やってたら、なんか嫁の態度が段々と柔和になって来てな。
でも、もしも嫁から茶なんかに誘って来ても
「絶対に行きませんよ!それより仕事しましょうよ!!」
と突っ返してやろうって固く心に決めてたんだ。

でもある日、仕事を片付けた俺に嫁が
「あなたのおかげで助かってる。頑張ってくれて本当にありがとね。お疲れさま」
と言ってニコッと笑いかけてくれた。

今までムスッとした顔しか見た事無かったから、それでズキュンと来ちゃってな。
「じゃあ、お願いだから、一回でいいから、俺とお茶飲んで下さい!!」
と、思わずお願いしてしまった。

そしたら嫁は
「そうね、それじゃ御礼も兼ねて私が奢るわ」
って言って(これまたかなりな上から目線で)承諾してくれた。

・・・ってな感じだ(あの時は嬉しかったな)。
嫁になった今でも微妙~に上から目線な嫁だが。

・・・だが、それがいい!!
720 :ほのぼの@お腹いっぱい。 2009/05/11(月) 18:37:16
>>711
幸せそうだなw

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2020年09月13日 01:44
    • 負けっぱなしやん。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング