おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
コックさん
657 :おさかなくわえた名無しさん 2013/03/29(金) 18:14:06.89 ID:jLTFNSKU
全国チェーンのお店で野菜炒めを食べたら、味がついていなかった。

薄いとかではなく、まったく野菜だけの味だったので塩コショウを忘れたと思う。
店員に「これ味が付いていないみたいだけど」というと、すみませんの一言もなく厨房に持ち帰った。
すると奥から「これ味付いてないじゃん」「うわ、ほんとだ」みたいな声が聞こえてきてちょっとワロタwになってたんだけど、
そのあと作り直して持ってきたときも、一言も謝罪がなく去ろうとしたので、

「あれ、もしかして私の勘違いだった?」みたいにちょっと嫌味を言ったら、やっと嫌々「すみません」と一言。

ちょっと大人げなかったかな(^^)

658 :おさかなくわえた名無しさん 2013/03/29(金) 18:49:11.91 ID:8DJG0zoo
>>657
悪いの店側だからいいんじゃね?それに普通すいませんの一言あっても良い筈。
もしその一言で何も言わずに去る様だったら最悪だがw
659 :おさかなくわえた名無しさん 2013/03/29(金) 18:51:00.80 ID:76QM25Ja
最近、厨房のミスをホール係があやまらないって書き込みがたまにあるね
なんでなんだろ。自分のせいじゃないからあやまらなくてもいいって思うバイトが増えたとかかな
660 :おさかなくわえた名無しさん 2013/03/29(金) 19:21:31.86 ID:ugf+bh/9
肉野菜をフライパンに投入
炒まったところで塩コショウで味付け(&味見)
皿に盛って提供
ってのが一連の手順。味付けを忘れるなんてありえねー!プロなら(素人でも)ありえねー!
トラックドライバーが荷物降ろし忘れましたってくらいありえねー!

謝らない理由は>>659の通りだと思うけど、厨房もクソバイトだったんだろうな
685 :おさかなくわえた名無しさん 2013/03/30(土) 10:37:03.23 ID:BTX76c9p
>>659
自分のせいじゃないから謝らないって感覚の持ち主は世の中に少なくないみたいだけど
じゃあオマエは自分の責任で生じたことは他者の力をいっさい借りずに解決できるのか、と思ってしまうな

あと接客業の給料には「店を代表して謝る」ってぶんも含まれていると接客業の俺は思う
転載元 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1362814337/
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年12月08日 22:19
    • 客からしたら正社員だろうがオーナーだろうがバイトだろうが同じ店の人間であり
      店側のミスに対しては店側の対応した人間が謝罪するのは至極当然のこと。
      店側の事情なんて客には判らないし、考慮する義理もないんだよ。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング