おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
結婚式の司会
734 :愛と死の名無しさん 2010/02/21(日) 18:07:45
友人のおひろめパーティー(会費制・レストラン)で司会を引き受けた。

新郎母が息子ラブ光線出しすぎて微妙な雰囲気。
隙あらば新婦も介添え人も押しのけて新郎にべったり(新郎父は故人)
新郎は抵抗するけどおめでたい席で…みたいな親戚の圧力で強行にはできず
新婦の顔は引きつるし招待客は新郎から目を逸らすし…

ついにやらかしたのがケーキ入刀。
手作りのパーティーらしく新婦が作ったケーキを切り分けて配って
最後は新郎に新婦が「あーん」と食べさせる演出。

今までの気まずい雰囲気を取り戻すべく「カメラをお持ちの方は前へ~」とか
「ケーキのように甘い二人」とかベタな事言って盛り上げようとしていたのに
食べ終わった瞬間、新郎母が新郎に寄って来て留袖の袖口?襦袢?で新郎の口を拭った…

文章にするとたいしたことないみたいだけど新郎母のうっとり表情もきもくて
場の空気が凍ってしまった。新婦は泣き出しそうな顔。
何とかしてくれの期待をこめた視線をいっせいに向けられた私がとっさに口走ったのは

「仕上げはおか~あさ~ん…でしたね」(某幼児番組のあれです)

幸いにしてうまく笑いがとれたのでそれに便乗して新郎にマイクを向けて
私「これからはお母様の代りに新婦さんがお世話をやくことになりますか?」
招待客「情けないぞーwww」
新郎「いや、これからは自分でやりますw」
私「ですよねーw」
新婦「うふふww」

何とかまとめて後でトイレに行ったら背中が冷や汗でびっしょりでした。
ちなみに私は新婦友人で以前セミナー講師のバイトしていたので司会を依頼され
気軽に引き受けてしまったのですがもう二度とやりません…。
プロ=完璧な司会ではないけど、どんなトラブルがあるかわからないのに

素人に任せるのは相当危険だと身にしみて実感しました。

735 :愛と死の名無しさん 2010/02/21(日) 18:14:45
>734
お、乙でした…その後どうなっただろう。
同居は新婦が耐えられそうにないし、
近所だと新郎母が日参しそうでそれも嫌だろうな…
736 :愛と死の名無しさん 2010/02/21(日) 18:28:26
>>734 スゲーなw
738 :愛と死の名無しさん 2010/02/21(日) 20:03:06
テ~レッテ~
741 :愛と死の名無しさん 2010/02/21(日) 20:35:42
734です。
新郎の転勤で新郎母とは遠く離れるのでこれ以上の被害はないと思います。
だからこそ新郎母の息子ラブスイッチが入ってしまったのかもしれません。

友人夫婦&私ともに心労半端なかったです。
数ヶ月前の話なんですが今思い出してもウヴァァァ…ってなる。
パーティの半分以上が微妙な雰囲気でグッジョブなんてとんでもない。
(ビデオ撮影はなく写真のみだったのは救いかな)

自慢でもなんでもなくて素人司会があわあわしていたけども
決定的な一打だけは何とか回避できたって話です。
みなさま、ご自分の時は衣装・料理と同じく司会も吟味してください。
転載元 : http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1265422759/
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング