おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
勘助と美女
458 :おさかなくわえた名無しさん 2013/03/07(木) 05:08:06.98 ID:mGv7yPns
友人の話。

昨年まで高校生だった彼女は地味目で目立たないタイプだったけど、
大学進学の際に思い切りイメチェンして、見違える程可愛くなった。

んでサークルの飲み会で同高卒の男性(3年)と話す機会があって、
共通の話題もあるし、それなりに楽しいおしゃべりをしたそうな。

そしたらその後、学校内外で妙に先輩とはち会う事が多くなり、
自然と一緒に行動する機会が多くなったとの事。
一緒に行動というか、勝手に先輩が付いて来るだけの様子だが。。。

その頃から「何かおかしいな」とは思いつつ、先輩は遠距離の彼女が居るし、
友達もはっきり言えない性格なので、何となくその状況が続いていたらしい。
(でも彼女から近付いたり、連絡したりという事は一度もない)

そんな関係が続いた後に、先輩はとうとう彼女に告白をしてきたそうな。

「○美は世間慣れしてなくて危なっかしい、俺が守ってやる必要がある。
 待たせて悪かった、もう大丈夫、付き合おう」


彼女は自分も先輩を思ってる前提の、上から目線の告白が嫌だったそうで、
①自分にそんな気持ち(恋愛感情)は無い
②恋人が居るのに…そんな人は人間として嫌
的な事を言って断ったそうな(でも多分性格上はっきりと言えてない)

続く

459 :おさかなくわえた名無しさん 2013/03/07(木) 05:09:51.87 ID:mGv7yPns
続き

その後暫く不自然な遭遇は無くなり、彼女もほっとしていたが、
ある日学食(周りに人多数)でいきなり彼女の前に現れ、再度の告白。

「色々大変だったけど、彼女とは切れた。約束通り付き合って欲しい」

当然周りは二人に注目するし、彼女(内気)はそんな状況に動転しつつも、
辿々しくもそんな約束はしていない、付き合う気も無い事を伝えたらしい。
そしたら先輩は大声で彼女を非難し始めたそうな。

・お前がいうから彼女と別れたのに、嘘つき、どうしてくれる、責任を取れ。
・その気がある様なふりして俺の事を弄んだ、なんて女だ。

みたいな事を騒ぎ出し、あまりの事に彼女は泣き出し、学食は騒然となった。
結局先輩の友人が諌め、彼女は友達に連れられ学食から避難したそうな。。。

その後彼女は、自分の曖昧な態度が悪かったのかと暫く悩んでました。
と言うか、先輩と遭遇するのが怖く、周りの目も気になってしまい、
少しの間大学にも行けなくなってしまいました。。。

流石に今は立ち直って、普通に学校も行けてますけど。
当時仲間内では、見事大学デビューを果たした本来内気な友人に何て事を…!
…みたいな怒りが渦巻いていました。

後日談・あの一件以降、先輩の友人と話す機会があり、
そもそも先輩に遠距離の彼女が居たかどうかの話になったそうです。
そんな存在の話は聞いた事がなく、結局のところ、
彼女を落とす為の自作自演だったのではないかと。

真相は分かりませんが、もう彼女は関わりたくないとの事で、謎のまま。
勘違い男というか、自作自演なら計画的犯行という事で、スレ違いかも。
長文失礼致しました。。。
460 :おさかなくわえた名無しさん 2013/03/07(木) 08:06:35.47 ID:FqttOrPu
若さとか可愛さが、ステキな人だけに開放されるならいいんだけど
こうやって全然関係ない人にまでオープンになるから、いろいろ厄介だよねぇ。

花の命は短くなければ、人生やってられないだろう。
言い方変えればある意味ストレスだもんね。

だから若くて美しいうちに、ステキな人getすることを願うよ。
461 :おさかなくわえた名無しさん 2013/03/07(木) 08:43:51.67 ID:n9koq2R3
見た目も年齢もすごいおっさんに食事に誘われた。しかもドケチで心もかなり狭い。
社交辞令で、複数で行くならありだけどおっさんはマジで2人きりで行こうと
していたようで、びっくりした。私20代前半なのに・・・20歳以上年上で性格も残念、
見た目もすごいださいおっさんと二人はありえないよ・・・共通の人に
見られたらどうすんだよ。2人でいけると思ってるのにびっくりだ。
463 :おさかなくわえた名無しさん 2013/03/07(木) 08:57:40.31 ID:3Wvtm3sl
>>461
いるいる、40過ぎの勘助
性格がネジ曲がってて、自分には20代前半の処女が釣り合うとか勘違いして質が悪いから気をつけてね
ストーカー化しやすいのもこのタイプ
462 :おさかなくわえた名無しさん 2013/03/07(木) 08:53:08.57 ID:FqttOrPu
そういうおっさんが自分まだイケると「思っていること」に
まずびっくりだよね。
何でもう終わってることがわからないのかが不思議で仕方ない。
改めて男の変なポジティブさは異常すぎると思う。

この子オレに気があるな スレのような内容が男の真意なんだろうけど。
なにやら「目が合うだけでもうオレに気がある」ということらしい。
自分たちが気持ちよくドヤ顔してる一方で、このスレのような人たちが
こんなにも肩身狭い思いで過ごさないといけないんだよね。
464 :おさかなくわえた名無しさん 2013/03/07(木) 11:20:33.81 ID:hrjhIOaI
自分が20代前半の時、30代後半と付き合ってた同年代の女性は2人居たけど

元々人に対して依存傾向が強かったり
同年代にもてないから、明らかに年上に走ったっていう子だったな

年上って言ってもせいぜい20代前半だと、20代後半、よくて30代前半が
周りから見た許容範囲だったな
福山雅治(スター性あり)みたいのは別格だろうけどね
転載元 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1357802202/
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年11月04日 14:08
    • いや福山でも駄目なものは駄目
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング