おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
離婚届

【旦那限定】嫁を愛していますか?

284 :ほのぼの生活 2011/05/02(月) 02:37:14.21 O
全く愛してない。
愛していると書いてる人が心から羨ましい。
明日、離婚届を書く。
285 :ほのぼの生活 2011/05/02(月) 09:14:02.55 0
乙。
しかし吉兆だと捉えろ。
いつか本当に心から愛し合えるパートナーに出会えるための
新しいスタートだ。

286 :284 2011/05/03(火) 03:51:47.96 O
離婚届、書いた。離婚協議書も。
でもまだ妻には渡せなかった。
渡したら全てが終わってしまう気がして。。分かるかな、この微妙な気持ち。
妻のヒステリーから娘と息子を守る為の行動なんだけど、正しいのか?
どんな親でも親は親。
自問自答はまだ続く。。
287 :ほのぼの生活 2011/05/03(火) 16:49:34.88 O
>>286毒親って知ってる?
毒親スレ見なされ。
「親なんだし」なんて言えなくなるぞ。
288 :284 2011/05/03(火) 20:36:57.91 O
ありがとうございます。
参考にします。毒親。。
怖い言葉ですね。パチ●コ屋に置き去り死させるようなイメージでしたが、うちはそんな酷くはないです。
289 :ほのぼの生活 2011/05/04(水) 05:04:23.07 O
毒親読みました。
決心がつきました。
子供の為に離婚しないってのも、エゴなんですね。
明るい家庭を目指してシングルファーザー頑張ります。
291 :289 2011/05/07(土) 05:15:37.48 O
連投すみません。結局、離婚は回避しました。
かみさんに手紙を書きました。これを守ってくれなかったら離婚すると。
で、お互いに悪い点があったから少しずつ直していこうと、折り合いを着けました。
子供が六歳と二歳で、まだ母親が必要なのであと数年間は我慢する事にしました。
布石として会社のそばに引っ越す事にしました。今は通勤一時間半、どうしても仕事と育児の両立が難しいのです。
僕はうつ病にかかっているのですが、これも結構消耗します。
まあ引っ越しでもして心機一転、やり直したいです。
323 :ほのぼの生活 2011/07/24(日) 22:33:01.06 0
>>291
もうちょっと用心しろよ・・・
女と二人で食事逝ったとか、証拠のメールまで残してアフォか
それ離婚するときには間違いなく浮気扱いになるぞ
って偉そうに言ってるが、離婚のことばかり考えてる俺はどうなんだかなw

しかし半年前に妻の携帯に男からのメールが来てたのを見つけた時は
発狂しそうになったな。数日後に浮気じゃないことは分かったけど。
もう愛してないと思ってたのに、そうでもないのかorz
324 :ほのぼの生活 2011/09/23(金) 00:55:21.92 0
>>291
うつ病の時は生活上の大きな変化になることはやっちゃいけないのが原則。
それなのに引っ越しでもして心機一転とか、アホですか。

ていうか本物のうつ病患者ならば引っ越しなんて考えることも出来ないはずだが。
292 :ほのぼの生活 2011/05/07(土) 07:07:01.66 0
子供小さいなら親権取れると思うなよ
お前がうつ病なら尚更だ
294 :291 2011/05/07(土) 12:04:45.43 O
いやいやいやいや、うつ病の原因に嫁があるんです。
でも親権取れないのは、同意ですね。
295 :ほのぼの生活 2011/05/07(土) 12:25:44.26 0
>>294
今の医学では鬱病は環境に関係なく、生まれつきの体質で発症するとされてるから、
嫁のせいでうつ発病というのは、認められないよ。医者が絶対に同意しない。

ただしアドバイスをあげよう。
他人の態度のせいで、うつが悪化したというのなら、医者も診断書に書ける。
だから、通院のたびに、「これこれの理由でますます悪化してます」と訴えて、
医師のカルテに書かせるのが大事だ。
これならば将来、病気を悪化させて長引かせた原因という証拠に使うことが出来る。
296 :ほのぼの生活 2011/05/07(土) 12:28:20.98 0
子どもが2歳で
母親がキーキーするのはある程度デフォじゃないのか?
ましてや夫がうつじゃ、むしろ嫁さんに同情。

イヤイヤ盛りの子、入学やなんや色々忙しくなる子
オマケに病気の夫がくどくど文句言って来るなんて最悪だな。
297 :ほのぼの生活 2011/05/07(土) 12:43:52.68 0
病気になると、つい自分ばかり大変と思いがちだけど
相手の身になって考えることも大事。
カミさんのほうこそ「ハズレ掴んだ」と思ってる可能性大。
298 :291 2011/05/07(土) 21:57:29.95 O
そうか、かみさんがキーキーするのはデフォルトですか。
僕はまだまだ勉強が足りなかった。ありがとう。
確かに、ハズレと言われた事ある(笑)でもお互い様だよねぇ。
299 :ほのぼの生活 2011/05/07(土) 22:56:19.51 0
愛してます。
もうすぐ結婚10周年、付き合って16年だけど、毎日幸せに暮らせてるのは嫁のおかげだと本当に思います。
300 :ほのぼの生活 2011/05/07(土) 23:00:29.78 O
マジかよ素晴らしいねキミ
303 :291 2011/05/08(日) 02:07:14.29 O
俺は妻に対して、敵意しかない。愛しあっている人が本当に羨ましい。セクロスも四年に一回だし。多分もう無い。
目があったらにらみ合い。専業主婦なのに掃除しないでネットばかり。
子供に愛情を捧げない。厳しく言ったらローキックを四発食らって悲しくて号泣してしまった。子供の前で。体重差は20kgあるので喧嘩に勝てない。どうしたら良いのか本当に困っています。親からは離婚を進められました。誰かアドバイスお願いします。
我慢するつもりだけど、どこの家もこんなものなの?
支えてくれる人がいないから調子を落とし収入が下がってしまって大ピンチ。
304 :ほのぼの生活 2011/05/08(日) 02:33:51.81 0
>>303
残念だが子供が巣立つまで耐えろ
子供がいなければ離婚を進めるが・・・
そんな妻を選んだ君もいけない
女を見定める目を持たないで、結婚してしまったのだろう
俺は結婚願望が全くなかったので結婚前にはっきり嫁に言った
『家の事はお前がやれ、将来は専業で子育てだよ』
最初が肝心ですよ
良いことばかり言ったり、アヤフヤにしたまま結婚すると
変に期待されてしまうしズルズル相手の思う壺に嵌められるよ
お互いの為にならない
305 :ほのぼの生活 2011/05/08(日) 02:34:24.75 O
>>303
なにが原因か知らないがそこまで家族への愛情が枯れてて我慢しようと思うのは何のため?
奥さんと殺伐とした関係を続けて子供に対する精神的な余裕が持てなくての発言なんだろうが
そんな子供が一番の被害者だろ。
奥さんから色々吹き込まれて余計に憎らしい言動をとってる可能性もあるし、
ましてそんな環境で子供が心身共に健やかに育つとはとても思えない。
ローキック食らったのは奥さんから?痣とか残ってるなら病院行って診断書貰うとかどうだろ。
暴言吐かれてるんであれば録音、部屋が酷いならコッソリ撮影とか地道でつらい作業だけど
御守りを作るつもりで記録しておくのもいいかもしれない。
(もし実行するなら保管場所は気をつけろ)
306 :291 2011/05/08(日) 03:13:12.44 O
その通り。結婚前に見抜けなかった僕の見る目がない。後悔してます。
浮気は全くしてないけど、何人かの女性から食事に誘われたりしてて、まあ食事位ならいいかとやりとりしているメールの履歴を全部見られてて不信感を持たれたのが最初。
可愛い子に声かけられて揺れてしまいました。

僕が切れて妻にデブって言った事も何度も有ります。
そういう積み重ねで妻は愛情がなくなったと言ってました。浮気どころか手も握って無いのに。。
子供が独立するまで耐えます。それが僕の背負った業なのでしょうね。
307 :291 2011/05/08(日) 03:19:23.73 O
後、暴言の録音とごみ屋敷の写真もとりはじめました。日記もつけています。
これから住宅ローンを頑張って完済して、後20年したら素晴らしい人生を送りたいです。
308 :ほのぼの生活 2011/05/08(日) 03:55:43.37 O
「何人かの女性から食事に誘われて、まぁ食事くらいならいいか」って、おい。
>303にとっては浮気じゃなくても奥さんにとっては浮気だったんだろ。
俺も嫁が「若い男と二人で食事してきたが浮気じゃない」って言われたら不愉快だわ。
ましてメールのやりとりとかキツいものがある、色々と馬鹿馬鹿しくなる。
御守り作れと言ったが、もう奥さんも御守りを持ってるよそれ。
業とかそれらしい言葉使ってないで玉砕覚悟で素直に話し合ってみたら。
お前は20年我慢してりゃ済むが子供は一生可哀想だわ。
309 :291 2011/05/08(日) 04:08:32.12 O
厳しい言葉、本当にありがとう。相手の気持ちをどれだけ考えてなかったか。
よくわかりました。
僕には思いやりの心がなかった。相手も色々準備しているだろう。。
腹を割って話し合いをしたんだけど駄目だった。
このスレッドでうまくいってる人は、みんな思いやりがあるのでしょう。
かみさんに心から謝って、子供の事どうするか話し合いたいと思います。
本当にありがとうございました。
310 :ほのぼの生活 2011/05/08(日) 05:07:33.18 O
結婚生活の維持もある意味能力だからw
違いに高くないと続かない
どっちかが落第だとダメになるんす
お疲れ様でした
311 :291 2011/05/08(日) 05:28:41.69 O
結婚能力。
勉強になりました。
313 :ほのぼの生活 2011/05/08(日) 14:49:43.74 O
自分が相手にされて嫌なことは相手にもするな

結婚する前にこのぐらいはできるようになっとけ
314 :ほのぼの生活 2011/05/08(日) 23:43:27.67 0
他人と同居生活だからな
本スレ:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1220108967/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (3)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月26日 21:42
    • ツマが原因とか言っときながら
      キッカケ作ったのはコイツじゃねーか
      なんつーかすげー気持ち悪い男だ
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月26日 23:11
    • 323は306より後ろに置くべきだと思うんだ。
      アンカーから自動編集するツールを使ってるんだろうけど、
      ツールの出力結果を人手でもう少し推敲した方がいいと思うまとめサイトのひとつ。
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年11月28日 00:02
    • この人日本語すごいキモい
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング