おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
約束

妻と初めてした会話 2言目

747 :ほのぼの生活 2008/02/12(火) 23:53:14
嫁「はじめましてー」
俺「はじめまして、お父さんにお勉強を教わってます」

高校生の時の恩師の娘
妙に懐かれてよく遊んであげてたら
「大人になったらお嫁さんになってあげるー」
でも、まさかホントにお嫁さんになってくれるとは
夢にも思わなかった。俺、年上好みだったし…

当時俺16歳で、嫁6歳
752 :ほのぼの生活 2008/02/13(水) 18:15:16
>>747
様々な角度からkwsk
753 :ほのぼの生活 2008/02/13(水) 22:21:42
>>747
そこから何がどうなると結婚に繋がるのか詳しく

756 :747 2008/02/14(木) 23:37:52
嫁が小学校3年生の時、父親が亡くなったんだ

んで、寂しがって沈んでる嫁が痛々しくて、俺は勢いで約束した
お父さんと一緒にやった楽しいこと、今度お兄ちゃんとやろうって
誕生日、クリスマス、お正月も夏休みも、楽しい事をたくさんやろうって

他に名案も無くて、その当時はとにかく元気になって欲しいと思って、
思いつく限りの楽しいこと、全部並べてゆびきりしたんだ

その場の勢いだろうと何だろうと、子供相手の約束は絶対に守りたかったし、
亡くなった先生に恩返しもしたかったし、それでお母さんとも相談して、
それからしばらくは、俺の我がままを通させてもらった

約束通り、誕生日もクリスマスもお正月も夏休みも、
プレゼントしたりお祝いしたり、一緒に遊びに行ったりした
だんだん元気を取り戻してくれるのが、ただ嬉しくてね

でも、その時はそんなに長い付き合いになるとは思ってなかった
中学生になったり、いずれ新しい父親ができたりすれば、俺の出番なんか
すぐに無くなるだろうし、そうなるべきだって思ってたんだよ、本当に

って、なんか色々思い出したら文章まとまらんわ、スマンね
759 :ほのぼの生活 2008/02/15(金) 07:13:30
>>756
おまい、本当にいいやつだな。お嫁さんを大事にしてやってくれ。

でも10歳も若い嫁さんをもらっている時点で殺してやりたい気持ちは
変わらないけど。
758 :ほのぼの生活 2008/02/15(金) 05:10:32
>>756
(´;ω;`)イイハナシダナー

よかったらそこから恋人→結婚までの流れをkwsk
763 :756 2008/02/15(金) 23:59:44
中学校の卒業式の後、2人でお祝いしてる時に告白された
恥ずかしそうに下向いて、緊張した様な、切羽つまった感じで、

俺がいつも一緒にいたのは”小さい頃の約束を守るため”だけが
理由だったかも知れないけれど、私はずっと前から好きでしたって。
どうしても俺にだけは気持ちを知っておいて欲しかったって

気持ちは嬉しかった。でも俺そういう方面鈍いから、
そんな目で見られてたなんて、それまで少しも考えた事が無かった。
可愛いとは思ってたけど、それは家族に抱くのと同じ種類の感情だった筈で。
だいたい、ぴかぴかのでかいランドセル背負ってコケそうになってた頃から
ずっと知ってるのに、いきなり恋愛感情なんか持てる筈も無くて。
でも、だからと言って下向いたまま顔も上げてくれない嫁に冷たい事も言えず、

恋愛の対象として思える様になるまでには、少し時間が要るかも知れないけど、
それでもよかったらゆっくり付き合ってみようかって、そんなふうに俺は答えた

実際、それで何か付き合い方が変わったとかって訳じゃ無いけれど、
恋人っていうのはたぶんこの頃からだと思う

で、そのままずっと付き合って、高校を卒業した後、嫁が19歳の時に結婚した。
世間的には早いんだろうけど、その頃にはもう躊躇する理由が何も無くなってた。

大人になったらお嫁さんになってあげる、ってやつ、覚えてたのか思い出したのか、
プロポーズしたら、”さすが、子供との約束は守るんですね”って、
嫁は泣きながら笑ったよ


ってやべえ、オラすっげえ恥ずかしくなってきたぞ >>758
760 :ほのぼの生活 2008/02/15(金) 20:31:17
10歳下はうらやましいな
うちはたった7つ下だ
761 :ほのぼの生活 2008/02/15(金) 21:27:54
俺は、嫁の母親と5歳差だ。
762 :ほのぼの生活 2008/02/15(金) 21:54:47
同乗する。
本スレ:https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1140931442/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (8)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月14日 22:05
    • いい話だね。
      なんか、涙が出てきたよ。
      亡くなった義父のお導きかも。
      この縁は大切に。
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月14日 23:26
    • やばい。また死にたくなってきた。
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月16日 09:57
    • くっ、報告者め!報告者め~!・ ・ ・羨ましいじゃないか!
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月16日 15:56
    • 男子18女子16から結婚できる
      女子19は早いってのは世間体の認識の方がズレてるだけだよ
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年03月20日 17:59
    • 結婚する前から守ってきたとかいう配偶者の鑑
    • 6. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年07月18日 09:07
    • こども相手でもしっかり約束果たす報告者に尊敬する
    • 7. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2019年10月22日 02:18
    • こういう話を読むと、日本人はまだ大丈夫と思えるわ。
    • 8. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2019年12月01日 05:52
    • 大体がそうなんだろうけど、大人って子供とその場しのぎの約束よくするよね。
      私は約束したのに守ってくれない親たち見てたので、子供との約束は絶対守る主義
      子供ってしっかり見てるからあなどれない。いい加減な事を言わないように気を付けている。

      報告者さんが約束守ってくれてたから、奥様のゆるぎない信頼を勝ち取ったのだと思う
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング