おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
メンヘラのイラスト

私は見た!! 不幸な結婚式 10

805 :愛と死の名無しさん 04/09/12 00:57:15
私もドタキャンのネタあります。小学生並みの拙い文ですみません。

会社の同じ課の先輩、Aさん(女性)が結婚しました。
披露宴には同じ課の同僚と、Aさんの同期数名が招待されました。

Aさんが課の飲み会で結婚を発表した時、
Aさんと同期入社の Mさん(女性)の顔が曇りました。

Mさんは婚約した(しかもそれは 発表済みで式も予定も決まっていた)
恋人と破局したばかりで、 傷も癒えていないようでした。

一応その飲み会でMさんは笑顔でしたが 笑顔は痛々しいまでに引きつっていました。

その引きつった笑顔をAさんが見ていたのかどうかは知りませんが、
次の日からAさんはMさん相手にノロけるようになりました。

それが 嫌がらせかどうかは微妙なので誰も何も言いませんでした。

二人が同期だった事も、誰も口を挟まない理由の一つだったのかもしれません。
ただ、Mさんがたまにイライラしたようにため息をつく時もあったので
MさんとしてはAさんと会話をしたくないのはぼんやり伝わってきました。

しかしAさんは結婚までの3ヶ月間、ヒマさえあればMさん相手にノロけていました。

つづく

811 :愛と死の名無しさん 04/09/12 01:21:59
>>805の続き

式の当日Mさんはとうとうメンヘラーになってしまい当日ドタキャンしてしまいました。

うつ病になり感情のコントロールが出来なくなり
当日欠席すると何故かAさんではなく、別の先輩のところに連絡がきていました。

泣きながらの電話だったそうです。

式の最中、私たちの話題の中心はMさん。

Mさんがメンヘラーになってしまった原因について半分酔っ払いながら語りまくっていました。

みんな薄っすらAさんのMさんに対するノロけが度を越えてるのに気づいていた
ようでした。感動の新婦のご両親への手紙の最中でさえ語っていました。
Aさんに注意せず、Mさんに悪い事したと泣く女性まででてきました。
(その女性は相当酔っていましたが)

それからMさんはしばらく会社を休みました。
Aさんが新婚旅行から戻ってきても、Mさんは休んでいました。

Mさんがメンヘラーになったのを知らないAさんは、
いかにMさんの無断ドタキャンがショックだったか、
Mさんは自分に嫉妬して嫌がらせしたのかもしれないなどと言い出しました。

あと、親友だと思っていたのに裏切られた気分でとても悲しいとも。

それを聞いた人たちは激情してAさんをなじりました。
Aさんもそこで素直に「悪かった」と言えばいいのに下手に
言い訳をして逆切れしたため、Aさんの評価は地の果てまで落ちました。

人生で最も幸せなはずの結婚式がきっかけでAさんは
部内きっての嫌われ者となってしまいました。

それ以外にも結婚式に一人ドタキャンは出るわ、感動の両親へ手紙の
コーナーでうるさくされるわで披露宴でも不幸だったと思いました。
813 :愛と死の名無しさん 04/09/12 01:26:40
>>805
まぁたしかにAさん気が回らないんだか
イヤミなんだか・・・だけど
>式の最中、私たちの話題の中心はMさん。
不幸な結婚式の片棒を担いでしまったね・・・。
815 :愛と死の名無しさん 04/09/12 01:31:20
>>813
確かに共犯です。
みんなメンヘラー初体験のため衝撃が走ってしまったのです。
電話を受けた先輩が「今まで聞いた事ない完全にイッちゃた
口調だった」と一番ショックを受けていました。
814 :愛と死の名無しさん 04/09/12 01:29:45
>>805
Mさんは復帰したの?
815 :愛と死の名無しさん 04/09/12 01:31:20
>>814
今は週に3回の出勤から復活されてます。
上司の計らいでAさんと席は離れ、仕事も一緒にならないよう
配慮がされています。10月の人事異動でどちらかが異動になりそうです。
元スレ : http://mimizun.com/log/2ch/sousai/1095937328/
このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (2)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年12月23日 07:09
    • いくら仲良くても、失恋の傷も癒えてないのに、3ヶ月暇さえあればノロケ話なんて、嫌がらせ以外に考えられないんだが、何故1人くらい止めようとしなかった?
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年07月18日 15:34
    • なんかこの職場自体も怖いね…
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング