おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
阪神

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 233【布告】

153 :ほのぼの生活 2012/10/03(水) 21:42:39.08 0
産業でまとめてみる。

3年前にウトが亡くなったときに夫とやったDQN。
出棺のときに「六甲おろし」をかけた。
爆笑できる葬儀というのも悪くはなかった。


156 :153 2012/10/03(水) 21:53:08.70 0
三行にすると自分でも不快な気分になったので一応そうなった経緯をば。

熱血阪神ファンだったウトメ。
毒親に育てられた私を本当の子のように「育てて」くれた。

何かできれば褒めて、失敗すればどうして失敗するかを優しく根気良く教えてくれて。
そんな大好きなウトが亡くなって、こんなに泣けるのかってほど泣いた。

夜中に、泣きながらウトの大好きな六甲おろしを歌ってたら、トメと旦那が
「やっぱり出棺のとき、非常識とは言われてもこの歌をかけよう」って言い出した。
葬儀会社にも、葬儀委員長にも、お坊さんにも相談して許可をもらって、当日。

葬儀委員長はこぶしで音頭とってた。
親戚一同は、最初ぽかーんだったけど、最後にはウトらしい葬儀だった、これでよかったって言ってもらえた。

もちろん、今でも阪神が勝ったときはデイリーを仏壇に供えることは忘れてないよ。
157 :ほのぼの生活 2012/10/03(水) 21:58:07.22 0
なんだよ不意打ちで泣かすなよ
良い話じゃないかどこにDQがあるんだよ
158 :ほのぼの生活 2012/10/03(水) 21:58:53.16 0
>>156
それは故人のためを思っての供養であって、DQNじゃないと思う。
162 :ほのぼの生活 2012/10/03(水) 22:32:46.43 0
デイリーって何?
163 :ほのぼの生活 2012/10/03(水) 22:34:29.55 0
スポーツ新聞
あれ?関西だけなのデイリー
166 :ほのぼの生活 2012/10/03(水) 22:43:42.59 0
>>163
トン、新聞のことだったのか。
デイリーヤマザキで買ったものをお供えするの?とか
深読みしたけど意味通じないし変だなって思ってたんだw
でもまだ何故デイリー新聞なのかがわからない。
デイリー新聞って阪神が出してるの?
164 :153 2012/10/03(水) 22:38:49.90 0
レスありがとうございます。

六甲おろしはほんとですが、そこ以外はちょこちょこフェイクいれてます。
今はいろんな曲がかかってるみたいでそれぞれ供養の形があるのですね。
ただ真夜中に号泣しながら六甲おろしをぼそぼそ歌う嫁はさすがにDQNだったかなと。
狙いすぎたようでごめんなさい!それじゃ消えます。来年は阪神優勝いただきます!
169 :ほのぼの生活 2012/10/03(水) 23:36:59.18 0
>>164
がんがれ。きっと来世紀こそは優勝できるよ。
本スレ:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1348272121/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (15)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月01日 22:44
    • じゃあ俺は「好きです川崎愛の街」でもかけてもらおうかなー
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月01日 23:07
    • 関西じゃそれほど珍しい事でもないねんで(小声)
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月02日 00:26
    • 管理人さん、タイトルがトメの葬式になってますよ。
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月02日 01:25
    • デイリーは虎ファンのためのスポ新
      たとえサッカー選手でも虎ファンなら取り上げてくれるぐらい
      あ、六甲おろしはオマリーバージョンでしたか?
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月02日 01:30
    • ええ話しや
    • 6. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月02日 03:06
    • ち〜ん(笑)
    • 7. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月02日 10:46
    • 阪神が優勝するまで喪に服します?
    • 8. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月02日 13:11
    • 169がさりげなくひどいw
      ウトさん、いい旅立ちだったね
    • 9. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月02日 13:24
    • きっとウトさんも天国で笑ってるよ。
    • 10. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月02日 13:48
    • 「ウト」「トメ」表記は悪い(もしくは嫌いな)舅姑のことだろ
      いい人だったり好きな場合は「良ウト」や「トメさん」と書けよ~
    • 11. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月04日 14:08
    • そういやどっかでYou'll never walk aloneで送ってほしいFC東京サポなんてのも見たな。
      あとデイリーは虎ファンの聖書
    • 12. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年10月11日 20:58
    • スレタイからの予想通りで泣いた
      あかんねん、こういうの、弱いねん
    • 13. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年11月23日 13:16
    • 2012年の記事か…
      今年も…色んな意味で(´;ω;`)ブワッ
      あるミュージシャンのファン仲間の一周忌に、そいつのお母さんが
      そいつが聴く事のなかったニューアルバム流してくれたっけ
      他の友人や親戚はポカーンだったけど
      ファン仲間だけは半泣きでノリノリだったぜw
    • 14. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年12月02日 22:53
    • 個人的には野球は嫌いだけど、故人の好きな曲で送ってあげるというのはとてもいいと思うし、参列してたら泣くと思う。
    • 15. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年10月10日 22:34
    • これには巨人ファンのワイもニッコリ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング