おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
orz

今までにあった最大の修羅場 £73

773 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 16:44:15.89 0
息子がオネエでした。 orz
自分が女だという自覚は元からあったらしいけど、
大学で下宿を始めて、女装小道具をコツコツ集め始めたらしい。
息子の下宿を掃除に行って発覚。
叱り飛ばして矯正できることじゃないYO。
本人は性同一性障害として精神科を受診したい、
そして手術も受け、戸籍も変える方向で考えていると
真剣に言われました。

夫は激務の単身赴任中で、耳に入れるべきかどうか。
体育会系の硬派なタイプで、息子とは正反対。
到底相容れません・・・・・。

779 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 16:53:20.23 0
>>773
なんとも言えん…心中お察ししますとしか
友人の弟も久しぶりに実家帰ったら妹になってたとか言ってたな

旦那には息子が診断書取ってから言うのはどうだろうか
781 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 16:56:40.14 0
>>773
お父さんが激怒するタイプなら779の言うように診断書が出てからいいかもね
私の元彼も女になってた。一番苦しいのは本人だと思うので
お母さんは理解者になってあげてほしい
782 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 16:57:54.21 0
>>781
も、元彼が女に?
元彼は真島さん型オネエだったわけ?>バイ。
855 :781 2013/01/27(日) 23:26:00.05 0
>>782
元カレといっても中学の時で交換日記してたレベルですw
別におねえではなかった、物腰は柔らかかったけど。
通名でもう20年女性として生きてるけど、体にメスをいれるのは無理、だそうで
そういう人は戸籍変えたり出来ないんだよね
786 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 17:10:33.63 0
>>773
昔ゲイの友達の親へのカミングアウトに偶然立ち会ってしまったことがあるけど
昔気質な体育会系のお父様が「何にでも病名を付ければいいと思うな!」
「性別を間違って生まれてきただと!?お前は生まれてきたのが間違いだ!」
と涙を流しながら仁王立ちで絶叫したのが忘れられない

くれぐれも旦那さんのゲイに対する見解をよく見極めてあげて下さい
787 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 17:13:28.61 0
>>773の書き込みだと息子さんが性同一障害なのか
女装家なのか区別が付かない。
国内の精神科の判定じゃ、めったに性転換手術なんて受けれないからw
まだ、夫に黙っておいたほうが良いと思う。
788 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 17:25:13.55 0
>>787
本人が性転換、戸籍変更を考えているくらいならただの女装家ではないだろ
それに性同一性障害の診断や手術も今はそこまで難しくはないんじゃないかね
10年程前に若くして性転換手術(海外)→戸籍変更までした知人もいるし

まあ性同一性障害で身体は男だけど心は女、でも女として女が好き(レズ)
なんていうややこしい人間も存在するくらいだし、慎重に進めるのがいいとは思う
789 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 17:29:06.24 0
>>788
そうそう。性同一性障害には
体は男で心は女だけど、女として女が好きとか
体は女で心は男だけど、男として男が好きとかいう
「同性愛」が異常に多いんだよねw

確か、半分以上が同性愛だったと思う
まあ、甘えだわなw
789 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 17:29:06.24 0
>>788
そうそう。性同一性障害には
体は男で心は女だけど、女として女が好きとか
体は女で心は男だけど、男として男が好きとかいう
「同性愛」が異常に多いんだよねw

確か、半分以上が同性愛だったと思う
まあ、甘えだわなw
791 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 17:37:52.55 0
>>788
性転換手術 後悔でググるといいよ
思春期等の一過的な感覚で性同一障害と思い込む人は意外に多い。
797 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 17:43:29.72 0
>>791
いや、耳が痛いw
実は俺も、社会人3年目くらいまでは
性同一性障害の同性愛でしたw

今じゃ普通のオッサンだけどな
802 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 17:59:08.33 0
>>773
まずあなたが息子さんとよく話して、気持ちを聞くのが先決でしょう。
それから関連本を読むとかググるとかで知識もつける。
トランスジェンダーって幅広くて色々あるし。
思い込みって可能性もあるし。
あなたが精神科行って家族について相談っていうのもできるよ。

たまたま昨日「オカマだけどOLやってます」って本を読んだのでカキコ。
792 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 17:38:01.18 0
ゲイとしてカキコするけど、
息子さんは自分が男である事に我慢ならないのかな?
それともたまに女の格好すれば満足出来るのかな?

性転換手術して戸籍変えて云々は、
中2病のバリエーションみたいなもんだから
早まらずに、満足出来る落とし所探す方が
解決し易いよ。
793 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 17:41:31.82 0
そもそも日本の医者は簡単に性転換手術をしてくれない。
はるな愛ですら性同一障害と診断されても日本で性転換手術を受けられなく自殺を考えたほどだった。
そして逮捕されたモグリの医者に隠れてやってもらった。
794 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 17:41:45.49 0
2ちゃんにはいろんな人がいるなあ
796 :ほのぼの@HOME 2013/01/27(日) 17:43:25.01 0
戸籍の変更も難しいよ。
経験者だけど…
10年ほど自分自身が女として生活した証拠を持って簡単な裁判を起こさないとダメ。
証拠が少ないと認めてもらえないし、本当に難しい。

私は女の名前を使用した年賀状や郵便物を証拠として集め
12年目でやっと認められた。
本スレ:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1358375506/

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (9)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年08月31日 02:12
    • 性同一性障害かつ精神的な同性愛者をただの甘えというのはいただけないな
      そのパラドクスで一番苦しむのは本人なんだから他人が知りえない価値観で甘えなんて切り捨てるもんじゃない
      まぁこういう問題に当事者以外が意見することすらタブーだと思うけどな
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年08月31日 02:31
    • 「甘え」とか言ってるのは、タイムスリップしてきたネアンデルタール人か何かだろ
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年08月31日 02:34
    • ※1 同意
      なんで体と心の性別がちぐはぐで、性指向が体「だけ」で見ればヘテロなのが甘えなのか意味が分からない
      でも性転換までいかなくともホルモン治療も一度はじめると後戻りできないので
      きちんと診断を受けて考えてから進んでいくべきだとは思う
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年08月31日 06:38
    • 最近ではかなり戸籍変えやすくなったのかと思ってたけど、
      まだまだ大変なんだね
      まあ一時的な思い込みの人もいるだろうから慎重であるに
      こしたことはないか
      甘えとか言ってるバカは地球外へ去れ
    • 5. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年08月31日 08:06
    • 染色体は変えられないから
      男として育ってきたのに女だったとか、その反対とかなら大変だと思うけど
    • 6. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年08月31日 08:09
    • 俺も昔自分が性同一性障害だと思っていて死にたかったけど、
      何とか違法の去勢手術を受けられて、そしたらそれですごく満足しちゃったから
      性転換はしなかった
      あと、個人的には性同一性障害者で同性愛者だというヤツには不快に感じる
    • 7. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年08月31日 09:17
    • 甘えというより後悔しないかの方が心配やで
      だから戸籍の性別変更厳しいんだろうけど
      あと精神科だけではなく脳もスキャンしてほしいな
      脳みその作りが女性に近いなら女性ってことで
    • 8. きめぇ
    • 2013年08月31日 09:35
    • 愛だの恋だの逝ってるがこいつ等所詮性癖&金だろカス
    • 9. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年08月31日 10:21
    • 厨二の一種みたいな人達は実際に存在するよ
      身体女性で中身男と言い張ってるが性的な事柄にしろ性格にしろ女としか言えない知り合いがいる
      まあ本人が男と言うなら男扱いしましょうとしてたら「男じゃない!」そうだ
      複雑なのは仕方ないが理解することを押し付けんな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング