おすすめヘッドライン

にほんブログ村 人気ブログランキング
電子レンジ

嫁のメシがまずい 152皿目

326 :ほのぼのさん@お腹いっぱい。 2011/06/05(日) 11:33:54.42
ウチのヨメは電子レンジでチンすれば何回でも食品が復活すると思ってる様なんだが、どうすれば良い?

仕事から帰る時間が不規則なんで
ヨメと子供が飯くう→何故か間で1回チンしてる→俺が帰ってきてチンする
→残ると次の朝またチンして出してくる

で、俺が食う頃には水分も何も無い、バサバサの残飯が出来上がってる。
美味くないと残すとまたチンして出してくる。

328 :ほのぼのさん@お腹いっぱい。 2011/06/05(日) 12:51:22.65
>>326
バカをちゃんと教育しないお前が悪いだけだ。
331 :ほのぼのさん@お腹いっぱい。 2011/06/05(日) 13:27:42.64
>>328
教育はした(つもり)だよ。
でも何度言っても理解しない理解(出来ない?)

必要なときに必要な分だけチンするのは良い、って言ってるのに今度は
全くチンせずに出すようになった。
「チンするなと言われたからチンしません」だってよ。
333 :ほのぼのさん@お腹いっぱい。 2011/06/05(日) 13:38:57.44
>>331
料理しなくていい、といえばいい。
お前の脳みそは料理には向いてない、と。
338 :ほのぼのさん@お腹いっぱい。 2011/06/05(日) 20:08:56.84
>>331
マジレスすると、やばいことは冷蔵庫の前に張り紙してやれ。
これで忘れたとかいう言い訳はなりたたない。

いやならやっぱりお前がチンしたらいいと思う。
ものの一分だろ。
だが子供にはただしいチンを教えてやれよ。
最低、子供が外で恥じ欠かないように教えるのは
おまえさんの義務だから、それは放置しちゃいかん。
337 :ほのぼのさん@お腹いっぱい。 2011/06/05(日) 19:19:53.55
>>326
うちのは冷凍万能だ
2008年の6Pチーズを冷凍庫で見つけてやめようよっていったのに
冷凍だから大丈夫!
だと、ほかにも掘ると色々出て来る冷蔵庫なんだわ、冷凍庫はもっとヤバイ感じでカオス
344 :ほのぼのさん@お腹いっぱい。 2011/06/06(月) 00:16:17.97
>>337
チーズって冷凍できるのか?
賞味期限が切れたとたんに全部食えと言われるんだが。
332 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】 2011/06/05(日) 13:37:22.70
自分でレンジにかければいいじゃないか

こんな記事もおすすめです

このエントリーをはてなブックマークに追加 編集
この記事へのコメント
(∩´∀`)∩ コメント大歓迎 ヽ(^o^)丿

 コメント一覧 (4)

    • 1. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年07月03日 15:24
    • この嫁さん、病院行ったほうがいいレベルだと思うんだけど…?
    • 2. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2013年07月19日 08:29
    • 電子レンジが問題?
      朝の残飯のチンはえ?とは思うけど(作らんのかとかの理由で)
      「暖かい物食べろ」って事だとは思うけど、キチとか病院レベルではないでしょ
      どっちに目が行くかで言えば旦那の「上から目線」のほうがおかしいわ
      チンしないで出した=自分でするかしないかしろって事だろ?
      まあ、どっちもコミュ障だわ
    • 3. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2014年03月27日 00:56
    • チーズは(種類にもよるかもしれないけど)冷凍できますよ。
      ピザ用のシュレッドチーズに、「開封後は1週間で食べきる。食べきれないときは冷凍」
      というように書いてありました。
      (小さいジップロックに入れて小分けして冷凍してます)
    • 4. 通りすがりのほのぼのさん
    • 2015年06月20日 04:59
    • ラップかけてチンしろ!それか、フライパン等で炒めなおせ!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

(=゚ω゚)ノ コメントについてのあれこれ
1.スパム防止の為、URLは貼れません。httpのhを抜いてください
2.エロや差別的なキーワードにはフィルタが掛かって書けない事があります
ほのぼの生活ちゃんねるの記事を検索
▼ 只今読まれている注目記事
▼ 今月の人気記事ランキング